ラーメン

職場周辺がラーメンの激戦区なこともあり、出社した日はラーメンを食べて帰ることにしている。

今までは駅ビルの中のお店だったり、有名チェーンや系列店を中心に回っていたのだが、最近は個人店のようなものをめぐっている。

まだ個人店をめぐる経験が少ないので、有名なお店をひたすらに検索して調べていくようにしている。そのおかげでおいしいものばかり食べている。

いずれは個人の隠れ家的なお店に挑戦してみたいと思っているが、SNSがとても発達した現代ではそれは難しい気もする。おいしいお店はすぐバズるからね。

 

個人的にはラーメンとつけ麺は全くの別物と思っているのだが、世間一般では同じものとして出てくるので、ラーメン屋を検索しているときにつけ麺屋がめちゃくちゃ出てきて少し邪魔である。

つけ麺もおいしいのだが、冷たい面と温かいスープで結局ぬるいものを食べることになるので微妙な気持ちになってしまう。冬だし温かいものが食べたい。

 

ただ今日行ったつけ麺屋はおいしかった。名前はあんまりおいしくなさそうだったから少し意外。つけ麺なのにカタカナのネーミングでおしゃれ系の味がするのかと思ったら普通にしっかりとした味でよかった。

うっかり辛いやつを頼んでしまったため、詳しい味より辛いという気持ちが先行してしまったのが残念。初めてのお店だからベーシックなものを頼めばよかったと後悔した。

今度行った時には普通のを食べよう。幸い8時以降もやっているお店のようなので、残業の日を狙っていこうと思う。駅から近いし。

早く帰れる日は昨日のラーメン屋(鯛塩の店)に行こうと思う。あそこは8時に閉店らしいし。

 

日記総括

ラーメンおいしい!!!