唇の皮

冬場になると唇がガサガサになる。乾燥がひどく、唇の皮がすぐにむけてしまう。 小さい頃からそうで、親からはリップクリームを買い与えられていた。 小さい子向けのイチゴ味のキティちゃんのリップクリームはよく覚えている。気になって調べてみたのだが、…

無限におなかが空く

朝昼晩しっかり食べているはずなのにめちゃくちゃおなかが空いている。 なんならお菓子もしっかり食べている。なのになぜこんなにおなかが空くのか。 よくよく考えてみたら朝は餅、昼はカップ麺、夜は鍋焼きうどんと見事に偏った食事だった。気持ちはめちゃ…

ラーメン

職場周辺がラーメンの激戦区なこともあり、出社した日はラーメンを食べて帰ることにしている。 今までは駅ビルの中のお店だったり、有名チェーンや系列店を中心に回っていたのだが、最近は個人店のようなものをめぐっている。 まだ個人店をめぐる経験が少な…

本当につらい時の対処法

ミスが多くてやる気が出なかったり、何をやっても全部裏目に出てしまうなど本当につらいと感じるときにやるべきことは電気を消して寝床にはいることである。 つらい時に”ルーチンワークだから”と普段の習慣をやりたくなくてもやろうとすると、苦しさだけが残…

2021年 1月12日 日記

1月12日 最近連休もあったしテレワークも多いためニュースを見てないことに気づいた。 自分から意識して情報に触れないと全く社会から断絶されてしまうようになってしまうのだと実感した。 学生時代に合宿を一週間したらニュースが全く分からなくなってたの…

明日から三連休

なので明日からの休みの日記はなし。 今日も特筆することがなさすぎる。 晩御飯の数の子がおいしかったぐらいしか後日に残したいものがない。 おせち用にふるさと納税で数の子を手に入れたのだが、うちで家族がつけてるものに比べて、数段味が濃かったため、…

テイルズオブザレイズ リーガル参戦 他日常の愚痴 

1月7日 1月6日のレイズプロデューサーレターでリーガルの参戦とTOS単独イベント、DSテイルズの合同イベントが発表された。 個人的にはTOS単独イベでジーニアスとリフィルの決戦魔鏡が来るので強化したい。 この二人は中途半端に装備があるので、ある程度形に…

2021年 1月6日 日記

1月6日 晴れ 昨日早速日記を書き忘れてしまった。 出勤して少し残業してもろもろの支度をするとあっという間に寝る時間になってしまう。 今日はテレワークだったのでとても時間が取れている。やはり通勤時間って一日を占める割合が大きい。 今日は仕事に集中…

2021年 1月4日 日記

1月4日 晴れ 7時に起床。 起きると同時に腹痛が消えていることに気が付く。 仕事始めの日にも関わらず素晴らしい目覚めでうれしい。さすが整腸剤。 なんとなくほかの悩みも消えたような気がする。めちゃくちゃうれしい。健康って大事。 仕事は9時からなのだ…

2021年 1月3日 日記

1月3日 快晴 お昼前に起床。一度5時に起きたのだが二度寝をしたら昼前になってしまった。 起きたら箱根の復路が始まっていた。 創価がまだ一位であることに驚く。正直東洋大に抜かされて失速すると思っていたので、意外だった。 昨日の腹痛を引きずっていた…

2021年 1月2日 日記

1月2日 晴れ 8時に起床 三が日の二日目も駅伝を見ながらおせちを食べる。 箱根駅伝でも沿道に応援に来ないようにとのアナウンスあり。 例年だとみられる大学ののぼりが全くなく、少し寂しくなる。 おせちは昨日の残りだが、ハムと数の子を追加補充している。…

2021年 1月1日 日記

1月1日 快晴 8時30分ごろに起床。 例年なら初詣に向かうところではあるが、今年はコロナウイルスの影響を考えて行かないことに。 TVで駅伝を見ると、観客の様子はなく、リモートで応援している様子が会場に合成されていた。よくよく見れば企業のタオルなどを…