2021年 1月2日 日記

1月2日 晴れ

8時に起床

三が日の二日目も駅伝を見ながらおせちを食べる。

箱根駅伝でも沿道に応援に来ないようにとのアナウンスあり。

例年だとみられる大学ののぼりが全くなく、少し寂しくなる。

おせちは昨日の残りだが、ハムと数の子を追加補充している。お重に入らなかったものを空いたスペースに入れている。

ハムは朝食だけ食べきってしまった。TVを見ながら食べるのにちょうどいいためしょうがない。

朝食時、箱根駅伝は一区。なかなか差がつかず、実況解説の人がちょっともどかしそうにしていた。自分も選手が横一列になって三車線を埋め尽くすのは初めて見た。

 

朝食後は相変わらずソシャゲの周回。箱根駅伝もしっかりみているわけではない。

お昼までの間ほんとに周回しかしてないから書くことがなさすぎる。

 

お昼ご飯もおせち。

お昼の時間になると箱根駅伝も佳境を迎えていた。応援していた大学は残念ながらシード権は難しそうな位置。一区の時と順位が大幅に変わっていて驚いた。

今年の箱根駅伝は波乱の結果だったように思う。

特に、創価大の往路優勝は誰も予想していなかったのではないだろうか。

例年だったら往路優勝の瞬間はチームみんな大喜びで出迎える様子が流れるのだろうけど、今年はおそらく給水担当のサポートの二人がやってくるだけであった。しょうがないけどせっかくの初往路優勝なのに喜びをメンバーとすぐに共有できないのはかわいそうだなと思った。

逆に、明治大学青山学院大学などの下馬評の高いチームがシード圏外になってしまい驚いた。ツイッターの反応も、創価大の往路優勝よりも青山学院大の苦戦している選手の応援のほうが多かったように思える。まあ足がつりそうになりながらも頑張って走る選手(しかも箱根出場経験ありで知名度も高い)を応援するのはわかる気もする。

頑張ってるけどうまくいかないのを応援したくなる気持ちは結構な人が持っているのではないだろうか。

 

昼ごはん後にリングフィットアドベンチャーをやる。

5月ごろに購入したものだが、自分にさぼり癖があったためまだ体に目に見えた結果は出ていない。何事も継続だろうから、無理のない範囲で、週に2、3回を目標にやっていきたい。ちなみに昨日もやった。

 

リングフィット後休憩してたら腹痛に気づく。

刺すような痛みではなく、なんとなく痛い、圧迫されている感じだと思う。昨日のリングフィットが久々すぎて筋肉痛にでもなったのだろう。ストレッチをしなかったツケを今払っている。

 

正直腹痛がつらくて昼寝をしてたら夕食の時間になり、一日が終わってしまった。

日記も書き終えた(という体)ので今日はもう寝る。

 

 

日記総括

改行や一行空けが多いとなんとなく見やすい気がする。

今日は読み返してもいないのでかけることがない。