2021年 1月3日 日記

1月3日 快晴

 

お昼前に起床。一度5時に起きたのだが二度寝をしたら昼前になってしまった。

起きたら箱根の復路が始まっていた。

創価がまだ一位であることに驚く。正直東洋大に抜かされて失速すると思っていたので、意外だった。

 

昨日の腹痛を引きずっていたため一度起きたもののまた寝る。

活動できないわけではないんだけどなんかつらい感じ。ずっとおなかを若干押されてるような圧迫感。横になってれば楽だったのでずっと布団の中にいた。

 

さすがに起きようと思ってお昼は起きて餅を食べる。

餅って焼餅が基本だと思ってたのですがyoutubeでゆで餅に醤油をかけて食べてる人がいてびっくりした。やらないわけではないんだけどゆでって特殊な食べ方だと思ってたからゆでで食べてる人がいて不思議な気持ちになった。

餅は焼きで中身がなくなったガワのカリカリしているところがおいしい。

 

箱根では最終10区で創価大が駒沢大に抜かれて2位に。青学が4位になるなど順位の変動が激しかった。往路18位の中央が12位になってたりしていた。

 

お昼過ぎ、さすがに気になったため整腸剤を買いに行く。

整腸剤か便秘薬か迷ったものの、なんとなく整腸剤のほうがいろんな原因に効くかな

と思い整腸剤に。

 

普段やっている近所のドラッグストアは年始休業でやってなかったため、少し離れたところにある店へ。

年始からやっている店は少ないので、この店に結構な人が買い物に来ていた。

整腸剤だけのつもりがついついお菓子も買ってしまった。腸を休ませなきゃいけないのに…

 

帰宅後はおかしを食べた後薬を飲み、また休む。今日も何もしてないけど明日から仕事だから問題はないと思う。多分。こうやって日記も書いているし。

 

夕食後、安静にしつつyoutubeを見る。youtubeで食べたい食べ物と地名を入れるとお店紹介の動画が結構出てきたので、今後外食するときはぐるなびとか見るよりいいかもしれない。レポも見た目もしっかりわかる。

 

腹痛に関してなのだが、整腸剤を飲んだ後に思いっきり腹式呼吸を繰り返したら多少ましになったので未来の自分がまた同じ症状で苦しんだらやってみてほしい。猫のポーズより多分効いてる。

 

日記総括

やってることなさ過ぎて書けることもない。けど今日は自分を許してもう寝ようと思う。なぜなら明日は仕事だから。