2021年 1月4日 日記

1月4日 晴れ

 

7時に起床。

起きると同時に腹痛が消えていることに気が付く。

仕事始めの日にも関わらず素晴らしい目覚めでうれしい。さすが整腸剤。

なんとなくほかの悩みも消えたような気がする。めちゃくちゃうれしい。健康って大事。

仕事は9時からなのだがテレワークであるためギリギリまで寝ておく。

テレワーク素晴らしすぎる。 素晴らしい目覚めだったからほんとに些細なことでも幸せを感じられる。

 

ただ仕事は全然できなかった。作業は進まんしやっとこさ進めてもやり直しの一言が返ってきた。しかも休みの時に引き継がれた内容で引っかかったようで、いまいちどうすればいいのかわからない。定時後悠長に晩御飯を食べたせいで聞ける人が誰もいない。

こんな時は明日の自分に頑張ってもらうしかない。

というよりこういう事態を避けるためにめちゃくちゃ人に質問して確認までしてもらったのになんでこうなるんですかね…

 

3が日は書くことがないと言いながら駅伝があったのでなんだかんだ文字数は稼げたけど、今日はただの平日なのでイベントがなくてさらに書くことがなくなってしまった。

これからは書くことがなくなったときは気になったことに対しての自分の考えをひとつづつ記していくことにする

 

今日1月4日のニュースで一番気になったニュースは

緊急事態宣言にまつわるものだ。

緊急事態宣言を出すけど学校は休校にしなかったり映画館は続行。けど飲食店は時短や休業要請という感じでなんだかなとは個人的には思う。

今の法律的に強制はできないからどうせ言うだけと思ったりはするのだが(強制力がほしいわけではない)、危機感は煽られるのかもしれない。前ほどの効果があるのかは少し気になる。

www.nikkei.com

news.tbs.co.jp

 

日記の総括

リンクを張ることができたので少しレベルアップができた気がする。

何か一つのことに対してスタンスを決めて意見をまとめるのは大事みたいなことをちらっと聞いたので続けていきたい。