2021年 1月6日 日記

1月6日 晴れ

 

昨日早速日記を書き忘れてしまった。

出勤して少し残業してもろもろの支度をするとあっという間に寝る時間になってしまう。

今日はテレワークだったのでとても時間が取れている。やはり通勤時間って一日を占める割合が大きい。

 

今日は仕事に集中できなかった(今日もなのか?)が、なんとか締め切りギリギリのものは終了できたから最低限のことはした。

書類仕事が苦手だからどこかでちゃんと対策をとったほうがいいと思うのだが、そう思ってレビュー前チェックシートを確認の工程を入れたのに結局やってない…

とった対策を実行できるようにさらに対策をしないといけないという循環が無限に続きそう。紙でチェックしたら多少は減るのだろうかな?

テレワークだと実際に紙に出してチェックができないからと言い訳をしてしまう。

でも出社はしたくない…PDFでも集中してチェックができるようになりたいね。

 

今日はリングフィットアドベンチャーとズンバを15分やった。

購入した6月ぐらいはどちらも20分30分はできていたのだが、今では10分15分の組み合わせでいっぱいいっぱいになってしまった。

継続が大事といいつつも継続って難しいとリングフィットの記録を見直しながら思う。

日記も早速1日書けなかったし。

 

今日は昨日買った苺を食べた。粒が大き目の苺が投げ売りされていて大変お得だった。

味もしっかりおいしく、大変満足した買い物だった。

昨日買ったときは衝動的だったので、外れだったらどうしようだったり、衝動買いが多いから節約ができないんだと思ったのだが、食べたら買ってよかったと思うのだから現金なものである。けれど、買って後悔するより全然いいと思う。後悔する買い物ほどひどいものはない。

 

苺が安かったのはなんでなんだろう。クリスマスケーキ用の苺がイベント類がなかったので普段より売れなかったというのもあるのだろうか?その割に家族はクリスマスケーキが買えなかったと嘆いていたが。

農作物だから今年は豊作だったから安くしないと売れないとかなのだろうか。

苺はビニールハウスでの栽培がメインだからそんなに天気は関係ないと思っていたが、調べてみたら楽しいかもしれない。今調べる気は起きないから、これを読み返したときにでも調べたい。

 

日記の総括

もう夜遅いから気になることを調べてないけどこの日記を読み返すことはあるのだろうか?

将来読み返しやすいようにタイトル付けたり内容をまとめるようにしたいとも思ったり思わなかったり