テイルズオブザレイズ リーガル参戦 他日常の愚痴 

1月7日

 

1月6日のレイズプロデューサーレターでリーガルの参戦とTOS単独イベント、DSテイルズの合同イベントが発表された。

 

個人的にはTOS単独イベでジーニアスとリフィルの決戦魔鏡が来るので強化したい。

この二人は中途半端に装備があるので、ある程度形になるように魔鏡の回収をしたい。参戦イベントの時はやっていなかったので装備レベルがどうしても足りないのである。

 

DS3作の合同イベントではフォレスト、エルマーナ、カルセドニー、ガラドが参戦。

エルマーナはイノセンスを遊んでいたころよく使っていたので、実装が楽しみである。幻竜拳でコンボをつなげるのがめちゃくちゃ楽しかった。

カルセドニーは空中戦がメインとなるため、扱いが非常に難しい。空中でのコンボは苦手である。ジュディスの操作もへたくそである。本編でもだ。

 

本来は昨日とかに書くことなんだろうけど、昨日は昨日で書くことがあったので今日に持ち越している。別にまとめ記事や攻略サイトではないから特に問題はないだろう。

 

 

今日も今日とて書類がうまくできなかった。前回の失敗を生かして書類を作ろうとするとほかのところでミスをするの繰り返しである。普通につらい。

今回は確認をしてから出したつもりなのだが、それでもわかるはずのミスはするしわからないところでミスも出てくるしでほんとにやってられない。だからと言って他の仕事ができるわけでもないという地獄である。逃げ道がない。

確認を第三者にやってもらうのも気が引ける。お願いしたらしたで指摘のされ方にイライラしてしまうし、前回確認してもらったにもかかわらずめちゃくちゃミスがあって突っ返されてしまった。どうすればいいねんこれ。

今でも思い出してつらくなってしまう。当たり前にみんながやっていることができないのはつらい。もしかしたらみんな必死になってやってるのかもしれないけどそれを認識できない。さらっとやってるように感じてしまう。

多分自分が見てる”みんなの当たり前”が厳しいのかもしれない。というよりそう思ってないとやっていけない。

もしかしたらみんなもっと指摘されてるのかもしれないという希望もあるが、こんなに指摘メールが飛んでくるのは自分ぐらいなものである。自分が書類をやってる量が多いものあると信じたい。

先日自分に仕事のほとんどを引き継いだ少し上の先輩が、書類を作って上司に褒められていた。自分に仕事をほとんど押し付けてちょっとほかのことをやったら褒められるってずるくないか?と嫉妬してしまった。多分自分が理解してないだけでほかの仕事をたくさん抱えてるんだろう。しらんけど。見えてこないけど。自分はずるいと羨ましいの区別がついていないのだろうか?

 

 

日記総括

愚痴部分多すぎない???